※弊社のメールアドレスを受信許可にしても届かない事があります
※弊社の自動返信メールだけは届いているというパターンもあるようです
ご注文時にご登録されたメールアドレスと、同じメールアドレスでご質問を受ける場合もありますが、弊社よりお問い合わせに返信しましてもメールが届かない可能性が非常に高いです。
間違いなくメールアドレスをご入力、ご登録されているのにメールが届かない場合は、
メールサービスシステム、設定などにより「届いていない」。
または「迷惑メールとして振り分けられている」事がほとんどです。
メールが届かない場合の可能性
・迷惑メールフォルダなどに自動的に振り分けられている
・メールシステムが勝手に迷惑メールと判断し、メールを自動的に削除している
・携帯電話用のメールアドレスで、パソコンからのメールを拒否している
・「携帯電話番号+ドメイン」のアドレス
・受信許可設定がされていない
・Hotmail、yahoo、Gmailなど迷惑メール対策用のメールシステムが原因
・メールが届くのに時間がかかっている(数日単位で遅れる事も稀にあります)
・メールBOXの容量がいっぱいになっている(これ以上受信できない)
・アカウントのメールBOXが有効になっていない
・メールは届いているが、気づいていない(見逃し)
※リターンメール(不着メール)連絡がない場合もあります
※受信許可設定をしていても、設定に関係なく自動的に削除するサーバーの場合もあります
リターンメールが多いもの
・icloud
・Yahoo
・Gmail
・携帯電話のメールアドレス
許可ドメインの設定について
・PCメールアドレス
@body-guard.jp
・携帯メールアドレス
@docomo.co.jp
@ssbg.jp
メールが見つからない場合
登録したメールが「フリーメール」
一概には言えませんが、受信メールを確認する画面などの画面上から、受信許可の設定ができることがあります。
1.ヤフーメールにログイン(Web上から)
2.「設定」をクリックし、便利機能の「フィルター」を選択
3.下記の内容のフィルターを追加
→「Fromが [body-guard.jp] [を含む] 「移動先フォルダ:[受信箱]」
※バージョン更新などの理由により、メニューの項目名や手順などが変わる場合があります。
スマホアプリ「Gmail」や「index」を使ってメールを受信
一般的には「受信トレイ」なのですが、「プロモーション」という場所がありますので、「プロモーション」タブを選ぶことでメールが確認できることがあります。
1.アプリを起動する
2.ハンバーガーメニューをタップ
3.メニューが表示され、その中にある「プロモーション」をタップ
※バージョン更新などの理由により、メニューの項目名や手順などが変わる場合があります。
(補足事項)
ハンバーガーメニューとは、下図のようなマークを指します。
メールマガジンの受信について
受信したが、メール内容が正しく表示されない