刑事ドラマなどにも登場することがありますが、名前は知っているけど実物は見たことが無いという方もいるのではないでしょうか。
当店で販売している警棒は、デザイン・サイズ・素材など様々な面で多数のお客様からご好評をいただいております。種類もかなり豊富に取り揃えておりますので、使用したい状況にあった警棒を探していただくことが可能です。
先にも書いた通りこの警棒は収納時に「地面に叩き付け」ます。
この収納の動作が普段あまり行わない動きであることや、「警棒」という触る機会も多くない道具だからか、上手く出来ないといったお問い合わせをいただくこともあります。
警棒の叩き付け収納は慣れないうちは少し難しいものですが、コツを掴めば難なく行うことが可能です。
こちらの記事では警棒の叩き付け収納について紹介をしていきます。
フリクションロック式警棒の収納方法は?
※畳や木などの場合、収納できずに畳や木を痛める事もあります
警棒が収納できない時は下記もご確認ください
アスファルトやコンクリートなどのとても硬い、しっかりとした地面の上を利用していますか?
また、とても硬い、しっかりとした地面の中でも、凸凹のない平らなコンクリートを利用すると警棒を収納しやすいです。
キズ防止の新聞や雑誌などを敷きすぎていませんか?
警棒のキズ防止で新聞紙等の紙を敷く場合、1日分よりも少なめで良いです。
警棒のロックが中途半端に解除されていませんか?
どうしても収納できない時は